FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
やっぱり多い
2016年09月28日 (水) | 編集 |
メグミルク CREAM SWEETS 宇治抹茶プリン

P9135464.jpg



こってりクリーム。
「日常にほっとする幸せをもたらす定番スイーツ。
抹茶の香りと程よい苦味がきいた、なめらかな口あたりの宇治抹茶プリンです。」
1個当たり : 156KCal

メグミルクのクリームスイーツシリーズから、新作が出ていたので買ってきました。秋なのでマロン味が出るかと思ったら、抹茶でした。

P9135465.jpg


ふたを開けるとたっぷりの真白いクリームが登場。とろ~んとしたまろやかな口当たり。こってりというか、コーヒーフレッシュを濃くしたような味わいですね。
その下には宇治抹茶のプリンがいます。こちらはツルリンとした寒天タイプで、とろける食感とは違うけれどなめらかな口当たり。抹茶のほろ苦さも感じられる甘みより苦みの効いた抹茶プリンです。私は好みだけれど、プリンだけだと抹茶渋すぎると感じるかもしれないプリンを、ミルククリームが包み込んで味をまろやかにしてくれて、なかなかにおいしいですv

このクリームスイーツシリーズ、ミルククリームがこってりと甘みが強く、量も多いからプリンとかだと甘すぎる傾向があって最近は
食べなかったけれど、この抹茶プリンはお茶の苦味が効いていてバランス取れた感じで良かったです。ただ、プリンの食感がとろんなクリームと合ってないとも思えたので、そこをもう少し変えてくれると良いかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック