FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ちょっと色黒?
2016年10月13日 (木) | 編集 |
モンテール イタリアマロンのどら焼

P9155415.jpg



濃いペースト。
「秋の季節においしい大人の味わいの、イタリアマロンのどら焼です。 自家炊きカスタード・ホイップ・ラム酒をブレンドしたミルククリームと、マロン餡の2層仕立て。ふんわり焼き上げた生地でサンドしました。 」
1個当たり : 212Kcal

モンテール秋の味覚から、シュークリームに続いてマロンのどら焼きを買ってきました。商品名は生どら、ではなくどら焼き。違いがあるのかな?

P9155416.jpg


どら生地は、いつもに比べて何となく濃い目の色合い。たまたまだとは思うけれど、焼きすぎ?けれどしっとりさは保持してますね。ふんわり感が若干少なめな気がします。ぎゅっと詰まった感じです。
サンドされているのはミルククリームと、マロン餡。ミルククリームからは普段のブレンドクリームと違い洋酒が香って大人な味わいです。マロン粒も入っているみたいだけれど、私の食べたのには入ってなかったです;;個体差だろうけれど、残念。
けれどマロン餡が良かったです。ペースト、ではなくまさにあんこ、な濃厚なマロン味が、ミルククリームと合わさって洋酒効いた大人なモンブランな味わいに仕上がっていておいしいv

シュークリームとはまた違った濃いマロン味を味わえるどら焼きでした。このマロン餡で生大福とか作ったらおいしいだろうなあ、と思う和の舌ざわりな餡が良かったです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック