FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ティラミスだって
2016年10月24日 (月) | 編集 |
プレシア からだにもおいしい 北海道ティラミス

P9215425.jpg




体においしく☆
「シールド乳酸菌を100億個配合し、北海道産マスカルポーネを使用したティラミス。ブッセ生地にエスプレッソシロップを合わせ、ティラミス生地を流し固めた上に、チョコクランチとココアパウダーをトッピングしました。(シールド乳酸菌®は森永乳業の登録商標です。)」
1個当たり : 269Kcal

プレシアのシールド乳酸菌シリーズ(?)から、ティラミスを買ってきました。このカップに100億個の乳酸菌が入っているらしいけれど、そんなもの食べたって分らなくても体にも良ければうれしい(笑)

P9215426.jpg


たっぷりのココアがかかったティラミスは、チョコクランチもあるみたいだけれど、見当たらず・・・。なんかごろっとした塊が端っこにあったので、それかもしれないけれど、湿気てダマになったココアパウダーのような食感でした。

P9215427.jpg


その下のホイップはたっぷりと、やさしいミルク味です。ブッセというかスポンジ生地が間に挟まっているけれど、これが残念な出来でした;半分はエスプレッソが染みすぎてびしゃびしゃ状態、無半分は全然染みてないただのスポンジ状態で、なんかなくても良いようなものでした。マスカルポーネ使用のティラミスムース部分はまろやかなチーズ味で、ちょっと状態は悪いけれどほろ苦いエスプレッソとココアパウダー、ホイップと合わさって食べやすいティラミス味に仕上がっていて、おいしいです。

ティラミスのクリーム部分は良かったので、あとはエスプレッソ生地にもうひと頑張り欲しかったスイーツでした。
乳酸菌シリーズ、あとモンブランもあるのでそちらも食べてみようかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック