FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
えびすかぼちゃに栗かぼちゃ
2016年10月18日 (火) | 編集 |
トーラク カップマルシェ
鹿児島県産 栗かぼちゃのまろやかプリン


P9255432.jpg



鹿児島県産。
「秋を代表するスイーツ素材のひとつ、かぼちゃ。
今回着目した鹿児島県産栗かぼちゃ“恋するマロン”ブランド は、糖度が14%以上と栗のように甘く、素材に敏感なシェフや消費者の注目を浴びている希少な西洋かぼちゃです。
本シリーズでは、糖度が最大に増してから収穫した同かぼちゃのペーストを使用し、まるでそのまま味わっているような、なめらかで豊かな風味のプリンに仕上げました。(保存料不使用)」
1個当たり : 174Kcal

トーラクのカップマルシェから、秋の新商品が登場。芋栗かぼちゃ☆のかぼちゃプリンですね。使っているのは「恋するマロン」だそうで、甘~い栗かぼちゃのプリン、期待大。

P9255433.jpg


色鮮やかなかぼちゃ色したプリンです。かぼちゃピューレと、白あんがはいっている故のしっかり目の固さと食感が、素材そのものを味わってるようで良いですね。けれどざらっとしてるわけではなく、なめらかな食感v
そしてプリンの味は、余計なものは入っていない甘~いかぼちゃそのものを味わっているようなおいしさが広がりますv

ケーキ屋さんのかぼちゃタルトが、こんな味になるのかと思わせる味わいでおいしいプリンでした。カラメルソースなど、余計なものが入っていないのがなお良かったですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック