FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ハロウィーン☆
2016年10月27日 (木) | 編集 |
ドンレミー かぼちゃと紫いものパフェ

PA105458.jpg



かぼちゃプラス。
「カスタードムースとかぼちゃクリーム、紫いものクリームでハロウィン仕立てのパフェにしました」
1個当たり : 290Kcal

10月はお化けかぼちゃがあちこちで出没するハロウィーン。スイーツ界にもあふれていますね。
そんな中からこちらを買ってきました。ドンレミーのかぼちゃ色パフェです。

PA105459.jpg



パッケージからかぼちゃ色していますが、中身もかぼちゃ!たっぷりと絞られたかぼちゃクリームが半分以上を占めていますね。メープルソースがかかって、風味良いです。こくこくなかぼちゃの味がひろがりますv隣には紫芋のクリームも。こちらもホクっとしたさつまいも風味がします。ココアビスケットはしっとりとしているけれど、甘い中で塩気が効いていて全体の味を引き締めてくれて、おいしいv

PA105460.jpg
PA105461.jpg


二つのクリームの下にはミルククリーム、スポンジを挟んでカスタードムースとなっています。、ムースは軽い口当たりと主張しすぎない甘さで、たっぷりのクリームと合わさっても重くならずに食べやすくなってますね。

たっぷりのクリームとムースで、甘く重ったるくなるかと思いきや、かぼちゃと紫芋のクリームがただ甘いだけでなく素材の味が良く出ていて、カスタードムースの軽い食感と合わせて最後までおいしくいただけましたvココアビスケットの塩気を全体に活かすべく、クランチにするか、ココアスポンジにしても良いかも。
今時期のハロウィンらしい彩りのおいしいパフェでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック