FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
温めても
2016年11月07日 (月) | 編集 |
プレシア フルーツグラタンプリン

PA155417.jpg



レンジで。
「寒い季節にぴったりのHotスイーツ!
なめらかめのプリン生地にパイン、苺、黄桃、ラムレーズン、キウイフルーツをのせて焼きあげ、仕上げに粉糖をトッピングしました。
そのままでも良し、温めても良しの2度美味しいスイーツです。」
1個当たり : 165Kcal

プレシアから、温めてもおいしいスイーツが発売されました。朝晩冷え込みだしたこれからに向けたスイーツですね。
ひんやり冷たいままでも良いけれど、せっかくなのでレンチンしてみました。

PA155418.jpg
PA155419.jpg


ほんのり温まって、仕上げの粉糖は半分溶けてます。パインやキウイ、レーズンなどいろいろトッピングがおいしそうv
プリンは掬いやすい程よい硬さを保ちつつ、口当たりはなめらかv真ん中ら辺はスポンジ生地も溶け込んでいるみたいです。あったかいプリン生地に、これまたほんのり温まって甘みを増したフルーツが合わさって口の中においしさが広がりますvパインとキウイが、少し甘酸っぱいのも良いですね。

冷たいままのも食べてみたいけれど、これは温めの方がおいしいと思います。これから寒くなるのでピッタリなスイーツでした。フレンチトースト風のも出ているので、そちらも食べてみたいです(……が、私の住む地域は発売圏外!残念;)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック