FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ホクホクv
2016年10月29日 (土) | 編集 |
モンテール 生どら焼・鳴門金時

PA205433.jpg



お芋といえば、鳴門金時。
「クリームをサンドした、冷やして美味しいどら焼です。 北海道産生クリームと自家炊きカスタードをブレンドした芋クリームと、芋餡の2層仕立て。ふんわり焼き上げた生地でサンドしました。徳島県産鳴門金時を使用しています。」
1個当たり : 216Kcal

モンテール10月はいつにも増してたくさんスイーツ出てますが、どら焼きもお芋とかぼちゃの2種類が発売。どっちにしようか迷いつつ鳴門金時に惹かれて、こちらを買ってきました。

PA205434.jpg


どら焼きはしっとりふんわりvちょっとと冷えすぎたのか、真ん中の方がひび割れかけてました。けれど山芋配合のしっとりとしてふんわりした食感がおいしいですね。
まずはクリーム、カスタードよりも黄色味がかっていてお芋!な感じがしますが、見た目以上に味もしっかりさつまいも風味で甘くておいしいですvさらに真ん中に入っている芋あんがホクホクな鳴門金時の風味をしっかり出していて、合わせると口の中いっぱいにお芋風味が広がっておいしいv

スイートポテトパイも良かったけれど、こちらの方がよりお芋感高くて好きな味でしたvぜひモンテールにスイートポテトそのものを作ってほしいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック