FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ジャック オ ランターン
2016年11月13日 (日) | 編集 |
森永乳業 タニタ食堂(R)の100kcalデザート
かぼちゃプリン


PA235440.jpg



スパイスで。
「タニタ社員食堂の管理栄養士監修!おいしさにこだわった100kcalのかぼちゃプリンです。 北海道産かぼちゃのほくほくとした味わいとほのかに香るシナモンの絶妙な相性をお楽しみいただけます。隠し味にはみりんと塩を使用、家庭で手作りしたプリンのようなやさしく親しみやすい味わいに仕上げました。人工甘味料不使用です。」
1個当たり : 100Kcal

タニタ食堂プリンにもハロウィンはやって来ていました。パッケージにはお化けかぼちゃが登場していましたが、10月過ぎれば元に戻るのかな?(これを食べた時点ではまだ10月だったので)

PA235442.jpg


久しぶりのタニタプリンですが、見た目は普通にかぼちゃプリンです。ツルンとすくえるなめらかさだけれど、口に入れるとかぼちゃペーストのざらっと感も感じるような、ちゃんと(?)かぼちゃプリンらしい食感ですね。
濃厚、ではないけれどしっかりかぼちゃの味がして、やさしい甘さが広がります。シナモンが効いていて、それがカラメルソースとは一味違ったアクセントになっていておいしいですv

スイーツなんだけれど、こういう風にスパイス効かせるとおいしくなるんだ、というのが分かって良いですね。タニタシリーズでも、好きな上位に入るかぼちゃプリン、今年も食べられて良かったですv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック