FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
もっち~り
2016年11月11日 (金) | 編集 |
プレシア もっちり紫スイートポテト

PA265452.jpg



今回はスポンジと。
「紫芋を使用したもっちり食感のゼリーにカスタードホイップとスポンジ生地のダイスカットをのせ、紫芋のモンブランクリームを絞り、粉糖でトッピングしました。秋にもハロウィンにもぴったりの紫色のもっちりシリーズです。」
1個当たり : 260Kcal

プレシアのもっちちパフェシリーズから、色合いが何となくハロウィンな紫色のこちらを買ってきました。もっちりシリーズ、久しぶりで楽しみです。紫色ってあまり食欲をそそらないけれど、そこに「芋」の文字が一つ増えるだけで何でおいしそうに見えるんだろう(笑)

PA265453.jpg



上から紫芋のモンブランクリーム、ダイスカットのスポンジと間にホイップを挟んで紫芋ゼリーという多層構造になっています。

PA265454.jpg
PA265455.jpg


粉糖のかかったモンブランクリームは、ざらっとした食感もありつつねっとりと濃厚な紫芋の味わい。プレーンなスポンジは外から見た以上に中もしっかり入っていました。ちょっと多い気もするけれど、湿気てもなくパサつきもなく、ホイップと紫芋ペーストと合わせて食べるとまさに紫芋のモンブランケーキのようでおいしいですv
下半分のゼリーは、いつもみたいなクラッシュ状ではなく、大きなかたまりそのままで入っています。スプーンですくうとぶるるんとした弾力を感じます。食べるともっち~り、わらびもちゼリーのようv味も意外にしっかりとお芋の味がしておいしいvもちろん上のクリームと合わせるとなおさら口いっぱいの風味が広がりますv

上はモンブランケーキ、下はわらびもちのようで和洋折衷な美味しさを楽しめるもっち~りパフェでした。

ただ一つ気になることが・・・。パッケージのふたをしていたシールに「ももっちりシェイク」と書かれていたのだけれど、これって混ぜ混ぜして食べるべきだったのか……。そうやって食べるようには思えなかったのだけれど、だれか、混ぜてシェイクしちゃった人、いるかなあ?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック