FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ヘルシー?
2016年11月05日 (土) | 編集 |
トーラク まろやか豆乳クリームの香ばしきなこプリン

PA275459.jpg



豆&豆。
「特許製法USS(Ultra Soy Separation)※素材の「豆乳クリーム」を使用した、美味しくてヘルシーな豆乳スイーツ。
コクがあるのにカロリーは生クリームの約1/3の「豆乳クリーム」を使い、生クリームで作った場合と比較すると商品1個当たり約30kcalカロリーダウン!豆乳クリームと相性が良く香ばしさが引き立つと美味しい「きなこ」を合わせました。黒蜜ソース入り。

※USS(Ultra Soy Separation)とは大豆たんぱく質やイソフラボンなどの栄養は損なわず、脂肪分を分離する世界初の特許製法です。」
1個当たり : 160Kcal

トーラクのカップマルシェシリーズから、豆乳を使ったカップスイーツが発売されたので買ってきました。豆乳ときなこで、大豆どうしの組み合わせですね。

PA275461.jpg


見た目は普通のクリームプリン。口当たりもなめらかでとろんとした口溶けがよいですねv生プリンほどやわとろでないけれど、まったりとした口当たり。豆乳クリームというけれど、豆乳独特の匂い、味は全然感じなくてまろやかなコクがありますね。そしてなにより想像以上にきなこの香ばしさがしっかりと出ていて、おいし~いv底の黒みつソースも少ないかな、という量でプリンの味を邪魔せず香ばしさを引き立てる程度で良いですね。

しかしやはりトーラクの濃厚プリン、豆乳クリームといえどカロリーはしっかり160あります。それでも生クリームより低いみたいだし、何よりヘルシー感があって罪悪感減りますね(笑)
もともと豆乳が好きなので気にならないのかもしれないけれど、それでも食べやすくておいしいプリンでした。お勧めです♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック