FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
和洋スイーツ
2016年10月31日 (月) | 編集 |
モンテール 北海道えびすかぼちゃのどら焼

PA265451.jpg



お芋の次は。
「北海道えびすかぼちゃを使用したどら焼です。 自家炊きのかぼちゃ餡とカスタードをブレンドしたかぼちゃクリームとかぼちゃ餡の2層仕立て。しっとり焼き上げたどら焼生地でサンドしました。」
1個当たり : 203Kcal

モンテール10月のどら焼き、鳴門金時の続いてかぼちゃも食べました。お芋がおいしかったのでこちらも楽しみです。

PA275457.jpg


どら生地は、しっとりして厚みも十分。食べるともっちりとした食感はモンテールならではの安定した美味しさです。
サンドされたクリームはカスタードとブレンドされたことでまろやかなミルク感もあるかぼちゃクリーム。カスタードよりかぼちゃ風味がしっかり出ています。さらに加わるかぼちゃ餡。これがかぼちゃの煮物を連想させるような濃厚な味で、クリームと合わさってよりかぼちゃの味わいがひろがっておいしいですv

鳴門金時に続いてこちらもハズレなかったですね。かぼちゃのシュークリームよりもより和菓子らしいおいしさの生どらでした。ひと月限定なのが残念。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック