FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
あたためスイーツ
2016年12月01日 (木) | 編集 |
プレシア フレンチトーストプリン

PB055426.jpg



冷たくても温めてもv
「プリンとフレンチトーストのハイブリッド!
なめらかめのプリン生地に食パンとカラメルソースをのせて焼きあげ、仕上げに粉糖をトッピングしました。
そのままでも良し、温めても良しの2度美味しいスイーツです。」
1個当たり : 196Kcal

プレシアの温めてもおいしいプリンから、前回のフルーツグラタンに続いて今度はこちらを買ってきました。フレンチトースト、おいしそうですv

PB065429.jpg



カラメルの染みたパンに、粉糖がかかって見た目フレンチトーストそのままですね。この下にプリンが隠れています。
このまま食べようかと思ったけれど、フレンチトーストならば、と最初からチンして温めました。

PB065430.jpg


30秒ほど温めると、ほんのりとした温かさになってふわっと甘~い匂いが広がりますvすうっとスプーンですくうとプルプルという表現が合うのかわからないけれど、卵液の染みたパンとプリンが一体となって現れます。一口食べるとパン部分のじゅんわりとした感じと、プリン部分とが合わさって、やさしい甘さが広がっておいしいですv温めることでふわっと甘さが広がる感じがして良いですね。

お手軽フレンチトーストの作り方で、プリンをつぶしてパンを浸すっていうのがあるけれど、まさにそれをカップスイーツにしてしまったこちら。マネできそうでこのやさしい甘さはまねできないかなあ、と思うおいしいスイーツでした。今度はあたためずにそのまま食べてみようかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック