FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
今年のプレミアムは
2016年11月27日 (日) | 編集 |
ミニストップ プレミアム安納芋ソフト

m安納芋



安納芋尽くしv
「鹿児島県種子島産のさつまいも「安納芋」にこだわり抜いたプレミアムソフトです。ソフトクリーム、ソース、キャラメリゼ全てに安納芋を使用しました。安納芋を彷彿させる見た目にこだわるとともに、安納芋独特の甘さやおいしさを最も引き出す「焼き芋」を表現し、濃厚でねっとりとした味わいに仕上げました。」
1個当たり : 304Kcal

今年もミニストップのソフトにプレミアムなソフトがやってきました。今年は安納芋ソフト!去年もお芋フレーバーが出ていたけれど、今年はさらにプレミアムになってやってきましたね♪お芋大好きな芋っこは外せるわけがなく、食べてきました~。



一応カップもあるけれどもちろんコーンで注文。見るからに濃そうな焼き芋色したソフトには、モンブランのようにソース、というかペーストがかかて、さらにキャラメリゼのトッピングまでされています。
まずはソフト、これが一口目からガツンと焼いも味が来ます!そこにペーストが加わってさらに濃く、キャラメリゼは香ばしさをプラスしてくれますね。ワッフルコーンもプレーンではなくカラメル風味でサックサク。
すべてを一緒に食べると例えるなら焼き芋のちょっとこんがり焼けた皮と、そこにくっついた蜜が焦げてカラメル状になった焼き芋部分。あの香ばしさとねっとり濃厚な焼き芋の甘さ、まさにその味を連想させておいしい~vv
作ってくれた店員さん個人なのか、マニュアルなのかわからないけれど、コーンの底までたっぷりにソフトを盛ってくれたので、全部食べるころにはお中からすっかり冷えてしまったけれど(笑)

想像以上に焼き芋、それもねっとり濃厚な甘さの安納焼いものおいしさを味わえるプレミアムなソフトでした。何回くらいリピートするかなあ。冷えないように防寒対策しないと(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック