FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ジャージーとコーヒー 
2016年12月12日 (月) | 編集 |
モンテール ジャージー牛乳とコーヒーのどら焼

PC015419.jpg



ジャージーシリーズ。
「濃厚でコクのあるジャージー牛乳とコーヒーのどら焼です。 蒜山ジャージー牛乳のカスタードとオリジナルホイップをブレンドしたミルククリームと、コーヒーカスタードの2層仕立て。ふんわり焼き上げた生地でサンドしました。 」
1個当たり : 216Kcal

モンテールのジャージー牛乳シリーズから、シュークリームに続いてコーヒーどら焼きを買ってきました。

PC015420.jpg
PC015421.jpg


いつものどら焼きに比べるとぺちゃんことしていてボリュームにかけますが、しっとりなどら生地は相変わらずおいしいです。どら焼き生地というよりはパンケーキタイプの生地ですね。
サンドされたクリームは、牛乳のコクのあるやさしいミルク味のクリームに、コーヒークリーム。このコーヒークリームだけれど、コーヒーの風味よりも練乳感を先に感じました。ほろにがコーヒーではなく甘めのコーヒー”カスタード”な味わいです。
それがミルククリームと合わさって、コーヒー牛乳をほうふつとさせる優しい甘さに仕上がっています。

これはこれでおいしいかったです。ただ好みはほろにがコーヒーソースにミルクホイップかなあ。あと、どら焼きと生どらの違いって、あるのかな、とふと思ったのでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック