FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
パカッと後がけ
2016年12月19日 (月) | 編集 |
森永乳業 トロンヌ 濃艶黒みつ 抹茶プリン

PC035422.jpg



沖縄産黒みつ。
「日本唯一※の新容器“ツインカップ”でお届けする、贅沢ソースをかけて味わう大人のスイーツです。
食べる直前に、小さいカップを折って黒みつを抹茶プリンにかけると、作りたてのおいしさがお楽しみいただけます。」
1個当たり : 162Kcal

森永独自の新カップのプリン、トロンヌの抹茶を買ってきました。

PC035424.jpg


まずはそのまま、プリンだけを味わいます。ツルリンとした硬くもなくやわとろでもないプリンは、スプーンでしっかりとすくえる硬さけれど、口の中でなめらかにとろけますv渋みを抑えた抹茶風味で、このままだとちょっとだけ物足りなさを感じるかなあ、といったところですね。
そこでソースをかけてみました。黒みつ自体は黒砂糖のコクのある、やや甘さ強めの黒みつで、それが抹茶の味をより引き立てる感じになっておいしいv

ソースが底にあると最後が濃くなるし、プリンが崩れちゃうしで、プリンを食べるときの悩みの種なのだけれど、こういったソース後がけタイプはソースの量を調節することができるから、自分好みの味で食べられて良いですねv
しかもソース別添えだけれど、カップと一体型だから手も汚れないしゴミがバラバラにならなくて便利♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック