FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
あっためスイーツ
2016年12月17日 (土) | 編集 |
オランジェ 白玉珈琲ぜんざい

PC045425 - コピー



チルドでもレンジアップでも。
「そのまま食べても美味しい。レンジで温めるとなお美味しい!レンジアップスイーツです。甘いあんこにコーヒーゼリーを合わせると、コーヒーゼリーのほろ苦さがアクセントになり、さっぱりとした白玉ぜんざいとして楽しめる逸品です。」
1個当たり : 193Kcal

久しぶりにオランジェのスイーツを食べました。モンテやプレシアほどあまり食べないけれど、結構おいしいのでこちらも期待して買ってみました。レンジであっため推奨のスイーツですね。コーヒー党であんこ好きとして心惹かれるスイーツです。

PC055432.jpg


お豆の食感も程よくしっかりとした粒あんと、間にミルクゼリーを挟んでコーヒーゼリーという3層構造の縦長ぜんざいです。

PC055433.jpg


まずはそのまま一口だけ食べてみました。甘い粒あんと、コーヒーゼリー。おいしいけれど、普通ですね。次に40秒ほどレンジであっためました。まずは白玉だけれど、ちょっと粉っぽさが残ってやや硬いです。もっちりとした弾力にかけてるので、いまいち。
粒あんは温めると甘みが増してぜんざい!な感じがしますね。ミルクゼリーが少しだけ溶けてクリーム状になってます。そしてコーヒーゼリーは、プルンともっちりとした弾力と、コーヒーのほろ苦さがより感じられます。粒あんの甘みとお互いをさらに引き立てるのかも。そしてその粒あんとコーヒーをミルクゼリーがまとめあげる形になって、おいしいv

コーヒーぜんざい・白玉というスイーツメニューをカフェや甘味屋さんでも時たま見かけるけれど、意外に良く合っていておいしくて好きなのだけれど、このカップスイーツは、それを自宅でお手軽に味わうことができますv冷たいままでももちろんOK、となっているけれど私は温めお勧めですv
それにしても、コーヒーとあんこの組み合わせを考えてくれた人に感謝vですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック