FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
お初
2016年12月23日 (金) | 編集 |
ヤマザキ 生どら焼(苺クリーム)

PC075434.jpg



プレミアムスイーツ☆
「北海道産生クリーム使用 苺果肉入りの苺クリームを、ふんわりと焼き上げた生地ではさんだチルドタイプのどら焼です。苺クリームは、北海道産生クリームを使用してコクを高め、なめらかな口どけとともに苺果肉のアクセントを効かせました。ふんわり口どけの良い生地と、クリームに程良くミックスした苺の味わいをお楽しみいただける冬季限定の逸品です。」
1個当たり : 257Kcal

モンテールのスイーツを買って帰ろうといつも行くお店をのぞいたら、見事にシューもどらも売り切れだったので、こちらを買ってみました。どこのメーカー?と思ったら山崎でした。昔食べてあまりおいしくなかったのでスルーしていたのだけれど、このプレミアムスイーツのシリーズが出始めて、見た目モンテみたくおいしそうになりましたね。なので試しに買ってみました。

PC075435.jpg


どら生地はしっとりとしてソフトな食感。ふんわりとしてほのかな甘みもありますね。ただ気になったのがべたつくところ。モンテールのどら生地はそうでもないのに、こちらはやたら油分が多いのか、指先がべとつきました。それが味に出ていないのは良いのだけれど、ちょっと気になる点ですね。
サンドされたクリームはかわいいピンク色した苺クリーム。生クリームのコクに苺の甘さ、さらに果肉が混ざっていることで、ジャムやソースとのブレンドではない、粒々な果肉の食感も加わっておいしいですねv

今まで食べてこなかったけれど、たまにはヤマザキの生どらも良いですね。唯一のマイナスは油脂が多そうなどら生地。そこはやはりモンテの方が良いですね。次はクレープに挑戦してみようかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック