FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
パイが・・・!
2017年01月03日 (火) | 編集 |
ドンレミー キャラメルミルフィーユ

PC145421.jpg


ビターキャラメル。
「ビターキャラメルムースにスポンジを重ね、カラメルホイップとパイをトッピング」
1個当たり : 280Kcal

~昨年末に食べたスイーツです。~
ドンレミーの12月のカップスイーツから、キャラメルテイストのこちらを買ってきました。

PC145424.jpg



まずは、あふれんばかりのパイに注意しながらふたを開けます。トッピングのミニサイズのパイが2つ、キャラメルソースがかけられて入っています。ややしっとりはしているもののシャクシャクな食感とバター風味が良いです。ハラハラなパイの下にはカラメルホイップとミルクホイップがモリモリっと絞られています。こちらはやや甘めなホイップですね。そこにピスタチオとアーモンドクランチがトッピングされていて、カリコリッとした食感と香ばしさがアクセントになって良いですねv

PC145425.jpg
PC145426.jpg


その下にはココアスポンジを挟んで、ふわっと軽い食感のキャラメルムースが入っています。こちらはスポンジと合わせてややほろ苦感もある、ビターなキャラメルムースです。上の甘めの層に、ビターテイストなムース、たっぷりのパイも加わって、食感と味にメリハリがあっておいしいですv

見た目パイ多すぎ;と思ったけれど、その下のたっぷりホイップにビターなキャラメルムースにと合わせて食べるとちょうど良く、なかなかバランスよいスイーツでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック