FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
12月は・・・
2017年01月07日 (土) | 編集 |
モンテール 苺ショートケーキのシュークリーム

PC145422.jpg




クリスマスも。
「生クリームを使用した、ちょっとリッチな苺ショートケーキの味わいのシュークリームです。 オリジナルホイップに、北海道産生クリームと洋酒をブレンドしたミルククリームと、イチゴペーストの2層仕立て。香ばしく焼き上げたシュー生地に詰めました。」
1個当たり : 196Kcal

~年末に食べたものシリーズ~
12月ほど苺のショートケーキが似あう季節もないのでは、と思うのはきっとクリスマスがあるからでしょうね。クリスマスは定番のイチゴのケーキか、リッチ濃厚なショコラのケーキか、チーズにタルトにと迷いますが、モンテのスイーツに迷いはなし!ということで、12月は苺ショートケーキのスイーツですね。前回の生どらの次に、こちらシュークリームを買ってきました。

PC155429.jpg


大きなシュー生地は、サックリとして、個体差だろうけれどいつもより少し厚い気もします。中にはたっぷりのクリーム。生クリームに洋酒をブレンドしたクリームは、コクのある濃いミルククリーム。洋酒は感じなかったけれど、練乳のコクを感じました。苺は、苺ペーストで、入れ方がおかしかったのかシュー生地に阻まれてクリームと別れてしまってました;;おまけに少ない・・・;けれど、その甘いイチゴペーストとミルククリームで苺ショートをイメージする味わいにはなっていておいしいですv

ショートケーキにより近いのは、生どらの方かな、と思うけれど、これはクリームたっぷりケーキ、もしくはケーキの上のイチゴとクリームのtころをぱっくりと食べる感じ、そんなシュークリームでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック