FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ワンハンドな
2017年01月05日 (木) | 編集 |
モンテール 苺ショートケーキの生どら

PC155427.jpg



モンテの生どらv
「生クリームを使用した、ちょっとリッチな苺ショートケーキの味わいのどら焼です。 自家炊きカスタード、北海道産生クリーム、洋酒をブレンドしたミルククリームと、イチゴペーストの2層仕立て。ふんわりしっとりと焼き上げた生地でサンドしました。」
1個当たり : 211Kcal

~年末に食べたものシリーズ~
12月のモンテールは、クリスマスをイメージしてか苺ショートケーキがテーマですね。生どらももちろん苺ショート。本当はモンブランのが食べたいのだけれど、私の住む地域は発売圏外(泣)なので、こちらを買ってきました。

PC155428.jpg


どら焼き生地は、ふんわりとソフト。しっとりとした食感が良いですね。いつもよりやや薄く感じる生地は、どら焼きというよりパンケーキに近いです。
中にはミルククリームと、苺ペースト。ミルククリームはカスタードと生クリームのコクを感じるミルク味で、生地に接した部分は固くなってちょっとホワイトチョコっぽさも感じます。苺ペーストは、果肉感のないジャムのような食感。そのイチゴの甘酸っぱさがミルククリームとよく合っていておいしいv

どら生地がしっかりしスポンジのケーキ生地、と思えばまさにワンハンドで食べる苺ショートですね。これは手巻きクレープも食べてみないと。さしずめあちらはミルクレープ?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック