FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
イチゴミルク。
2017年01月04日 (水) | 編集 |
ドンレミー 苺ミルクパフェ

PC175431.jpg



ふわっとたっぷり。
「苺ミルクムースにスポンジを重ね、苺ホイップとミルクプリン、冷凍の苺果肉をトッピング」
1個当たり : 246Kcal

~年末のスイーツシリーズ~
ドンレミーの12月発売スイーツは、クリスマスに合わせたものが多い中ケーキではなくカップスイーツを選んでみました。

PC175432.jpg


たっぷりのホイップにいちごソース、ピンクの苺ホイップがかわいくトッピングされています。
HPの写真に比べてイチゴソースは少ないけれど、甘酸っぱさがたっぷりホイップの中にはちょうど良くておいしいですv苺ホイップもその甘酸っぱさが出ていて、彩りだけでなく味の変化にもなっていて良いですね。ミルクプリンがホイップとは違う牛乳のやさしい甘さと、もっちりプルンとした食感が良くて、このパフェの中で一番好きかもv

PC175433.jpg


角切りのスポンジがふわっとした食感で湿気てないのが良いですね。ホイップとスポンジを挟んで、メインのイチゴムースは、イチゴミルクの名の通り甘いイチゴミルク味。それが上のホイップと合わさるとさらに甘々で、苺よりミルク味が目立ってきます。ふわっと軽い食感のムースでもたれないけれど、もうちょっと甘酸っぱいイチゴ味を出して欲しいかなあ。

全体的にミルク味が主役の、確かに苺パフェ、ではなく苺ミルクパフェなのでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック