FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
柔らかというか
2017年01月23日 (月) | 編集 |
EMIAL 安曇野茶寮 かぼちゃ白玉ぜんざい

PC235438.jpg





かぼちゃ味。
「北海道産の小豆で作ったぜんざいに、もちもち食感のかぼちゃ白玉を3つ合わせた、食べきりタイプのぜんざいです。
細身のカップに帯ラベルという形態で、フレッシュデザートのようなシズル感を演出しました。」
1個当たり : 269Kcal

スイーツカフェの珈琲ゼリーがおいしいEMIALのカップデザートに、和風なものを見かけたので買ってみました。縦長カップに入った白玉ぜんざいです

PC235440.jpg


ふたを開けると、意外に大きな白玉が3つ、ぎゅうぎゅうに入っていました。すくおうと思ってスプーンを入れたら、意外にあっさりと二つに分かれました。食べてみると、柔らかな食感。もっちりさはなくて、やや粉っぽさを感じる白玉ですね。もっとお餅寄りなおだんごをイメージしていたので、ちょっと残念。けれど、食べやすい柔らかさではありますね。味は・・・・・・普通?かぼちゃ粉を混ぜているみたいだけれど、色はやや黄味がかってるけれど、かぼちゃ味はしないです。
ぜんざいの方は、さらっとしたこし餡に、しっかりとした食感のあずき豆が入っていました。粒あんぜんざいとも違う、こしあんに別に小豆をトッピングという形です。やや冷えた状態で食べたせいか、そんなに甘すぎずに食べやすいさらっとした食感と甘さでした。

かぼちゃ味を期待して食べると外れていたけれど、お手軽カップスイーツとしては、食べやすくておいしいぜんざいでした。今度は普通の白玉の方を買ってみようかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック