FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
甘々みかん
2017年01月25日 (水) | 編集 |
トーラク カップマルシェ 愛媛県産 せとかみかんの濃甘 プリン

P1015444.jpg



愛媛のみかん。
「日本人にとってみかん類は冬のフルーツの代表格です。
当商品に採用した「せとか」は、ほどよい酸味がありながらまったり濃厚な甘さが特長のみかんで、愛媛県が約8割のシェアを占めます。
また、ここ数年で栽培面積も急増、柑橘類の売れ筋ランキングでもNo.1※になるほど注目を集めているブランドみかんです。
本商品は愛媛県産せとかのストレート果汁を使用、まったりした濃厚な甘みと酸味・風味を活かした味わい深いプリンに仕上げました。(保存料不使用)」
1個当たり : 156Kcal

トーラクの素材がおいしいプリン、カップマルシェシリーズから柑橘系のプリンが発売されていたので買ってきました。
柑橘系を使うとなると、ゼリーはオーソドックスで、レアチーズとか、ソースに使うとかが多いけれどこちらは丸ごとプリンになってますね。
それもせとか!最近よく見るようになったけれど、あふれんばかりの果汁と甘さがおいしくて、ちょっとお高めでも買ってしまうみかんです。

P1015445.jpg


まずふたを開けて広がった香りが良いです。まさに柑橘、みかんの匂いv見た目も濃いミカン色ですね。
すうっとスプーンが入るプリンは、程よい硬さと口溶けをしたなめらかプリンです。
そして食べると口の中に広がるみかんの甘さ。ストレート果汁使ってます、な感じが良く伝るフルーティさ。
生のせとかと同じようにみかんの酸味よりも甘さがより強くて、おいしいvv

カップマルシェらしい、素材のおいしさがうまく出されたフルーティなプリンでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック