FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
名店ショコラの味わい
2017年01月31日 (火) | 編集 |
北海道乳業 テオブロマショコラプリン

P1055412.jpg



第10弾!
「2004年度発売のタイアップ第1弾ショコラオレを皮切りに、今回で第10弾となるショコラの名店【テオブロマ】とのタイアップ企画。
日本のショコラ界をリードし続けるショコラティエ土屋公二氏監修の、ショコラプリン。なめらかな口どけとチョコレート本来のビターな風味が活きる贅沢なショコラプリンに仕上げました。 」
1個当たり : 132Kcal

北乳のタイアップショコラプリン、2004年から始まっていたとは知りませんでした。食べ始めたのはここ2,3年くらいだから知らないのは当然だけれど、今回のプリンはその第10弾になるそうです。ショコラの名店、テオブロマのショコラプリン、おいしそうですv

P1055413.jpg


見た目からビターな感じの色合いのチョコプリンは、スプーンを入れた感じはしっかり固めのプリンで、口に入れるとねっとりとしてなめらかに消えていきます。そんな食感がチョコに通じますね。
そしてビターなチョコの風味が広がって、おいしいv

カカオ度数高くてビターなチョコが好きな私の好みの味わいでした。甘すぎない、ビターなショコラ香るおいしいプリンでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック