FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
チョコに続いて和風も登場
2017年01月27日 (金) | 編集 |
ドンレミー 和風プリンアラモード

P1075419.jpg


宇治抹茶☆
「宇治抹茶使用の抹茶ムースにプリンや抹茶寒天ゼリー、鳴門金時などを彩りよくトッピング」
1個当たり : 291Kcal

ドンレミーのプリンアラモードから、1月は和風なアラモードが登場です。

P1075422.jpg



プリンに白玉、寒天などいろいろ載っていてにぎやか♪
まずはでーんと鎮座したプリン、これがしっかり固めでプルンとした弾力のある、カラメルと卵の味もちゃんとしたプリンでおいしいvホイップはちょっと緩めのミルククリームに、角切りのお芋はちょっと小さくてせっかくの鳴門金時のおいしさが出てないです・・・。あんこは少ないながらしっかり甘い粒あんで、それと合わせて食べる白玉はもっちりとして固くモナってい兄のが良いですね。色もピンクで、クリームと合わせて紅白な彩りが良いですvゼリーも結構固めで弾力あって、見た目同様渋い抹茶味が、周りのクリームやあんことバランス取れています。

P1075424.jpg


プリンの下にはスポンジを挟んで抹茶ムース。こちらはもあっとしてシュワっという感じのエアリーな食感と、まろやかな抹茶味の軽いムースです。これだけだとちょっと物足りないかも。なのでにぎやかなトッピングが活きるアラモードに仕上がってます。

主役は抹茶なのかもしれないけれど、一番良くて好きだったのは、プルンとした弾力のプリンでしたv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック