FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
おいしくてヘルシー
2017年02月02日 (木) | 編集 |
トーラク まろやか豆乳クリームのほろ苦抹茶プリン

P1085425.jpg



ほろにがv
「特許製法USS※(Ultra Soy Separation)素材の「豆乳クリーム」を使用した、美味しくてヘルシーな豆乳スイーツ。
コクがあるのにカロリーは生クリームの約1/3の「豆乳クリーム」を使い、生クリームで作った場合と比較すると商品1個当たり約30kcalカロリーダウン!豆乳クリームと相性が良く、「苦み」「旨み」が引き立つと美味しい宇治抹茶を合わせました。砂糖は全て三温糖を使用し、やさしい甘さに仕上げています。黒蜜ソース入り。」

1個当たり :135Kcal

トーラクの豆乳プリンシリーズから、抹茶味が発売されていたので買ってきました。

P1085426.jpg


きれいな抹茶色をしたプリンは、スプーンですくっても崩れないしっかいしたかたさです。口に入れるとねっとり、そしてなめらかな口当たり。味は豆乳っぽさは全然感じなくて、抹茶のほろ苦さが良く出ていますね。ほろ苦さにほんのりとした甘みが加わったおいしさです。そこの黒みつソースはほんの少しで程よく抹茶に甘味とコクを加える程度、抹茶の風味旨みを邪魔することがなくておいしいですv

このシリーズ、きなこもキャラメルもおいしかったけれど、抹茶独特の苦味がうまくおいしさにつながっているこれが一番好きかもv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック