FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
バターは?
2017年02月05日 (日) | 編集 |
トーラク 生プリン 焦がしバター&キャラメル

P1075417.jpg


焦がしは、☆
「北海道産純生クリームと深みのあるキャラメルプリンの2層仕立て。焦がしバターの芳ばしくコク深い味わいが、キャラメルの甘さや香ばしさに奥行きと深みを加え、濃厚でふくよかな風味が楽しめます。
厳選したアーモンドとヘーゼルナッツの風味が特徴のナッツリキュールを使い、スッキリとした甘みと香ばしい香りをつけました。」
1個当たり : 197Kcal

t-楽の生プリン、おいしかった渋皮マロンが終わり代わりの登場したのがこちら、焦がしバターのキャラメル味。こちらもおいしそうなので買ってきました。

P1145435.jpg


プリンとクリームの2層からなるプリンは、生プリンの名の通り区別がつかないほどやわとろ食感のなめらかさです。ただ今回のプリン、寒いからなのか上のクリームがいつもより固めな感じです、それでも十分とろ~りなめらかですが。
プリンはほろにがさも感じるキャラメル味。バターの味は感じないけれど焦がし、なところに活きていますね。そしてナッツの香ばしさがさらに味わい深くしてくれて、相変わらずクリーミイかつ濃厚な味わいが広がっておいしいですv

キャラメルプリンだから、もっと甘々なのかと思ったけれど好みのほろにが加減が出ていて、これまたおいしい生プリンでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック