FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
パリッと
2017年02月18日 (土) | 編集 |
森永製菓 抹茶のチーズスティック

P1275417.jpg



チーズバーというか
「クリームチーズとチェダーチーズに加えて、深みのある京都産宇治抹茶をブレンドし、ココア味のビスケットを組み合わせた、まるで専門店のデザートのようなアイスクリーム」
1個当たり : 205Kcal

森永のアイスから、チーズスティックの抹茶味を買ってきました。抹茶とチーズ、どんな風においしくなっているのか楽しみに冷凍庫ストックしておいて、おこたアイスで食べました。

P1275419.jpg


見た目はきれいな抹茶色のチョコレートでコーティングされています。パリッとした食感が良い抹茶チョコですね。
アイスそのものも、チョコ同様抹茶色。味も抹茶>チーズで、抹茶のほろにが味にチーズのコクが加わった、濃厚な抹茶クリームのような味わい。アイスクリーム規格なので、口どけも滑らか濃厚でおいしいv下のココアビスケットもザックリといかないまでもほろっと食感も良く、ココアのほろにがさと抹茶の組み合わせは、ハズレないおいしさですね。

濃厚な口当たりと味わいは、ケーキの抹茶チーズタルトのような感じ。チーズ臭くなく抹茶とのバランスも良いおいしいスティックアイスでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック