FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ボリュームたっぷり
2017年02月23日 (木) | 編集 |
モンテール 3層仕立てのフロマージュ<プリン/span>

P2025425.jpg



きれいに3層。
「3層仕立ての贅沢でなめらかなプリンです。 チーズペースト・牛乳・ホイップで焼き上げたなめらかなフロマージュプリン。フロマージュクリームを絞り、スポンジクラムをトッピングして仕上げました。 」
1個当たり : 259Kcal

モンテール2月の新商品は、3層仕立てのボリュームたっぷりんプリンです。チョコとチーズの2種類あったのでまずはこちらを買ってきました。

P2025427.jpg



トッピングにスポンジクラムがたっぷり。程よくしっとり、ほろほろとした食感に、下のチーズの風味が移っているのかどことなくチーズスフレのような感じがします。

P2025428.jpg


そのスポンジの下には白いフロマージュクリーム。ふわっと軽い口当たりだけれど、チーズの風味は割としっかりとしてますね。
そしてフロマージュプリン。いつものプリンに比べてしっかり固めで、なめらかというよりはねっとりとした食感です。そして濃厚なチーズの風味が口いっぱいに広がります。上のクリーム、スポンジクラムと合わせるとプリンというよりも濃厚なチーズケーキのようで、おいしいv

濃厚なチーズの風味から、見た目以上にボリュームたっぷりでおいしいプリンでした。これはチョコの方も楽しみですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック