FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
これもチョコスイーツ?
2017年03月05日 (日) | 編集 |
ドンレミー チョココーヒーパフェ

P2155411.jpg



2月だったから。
「とろっとしたコーヒーミルクプリンにほろにがコーヒーゼリーを合わせ、チョコホイップとブラウニーでパフェ仕立てにしました。」
1個当たり : 218Kcal

ドンレミーの2月の商品に、バレンタインだからではないけれど、チョコのパフェが出ていたので買ってきました。正確にはチョココーヒー。買った理由はバレンタインだから、ではなくコーヒー党だから、なのだけど。

P2155412.jpg


ココアパウダーのかかったチョコホイップに、ナッツのトッピングがアクセントのミルクホイップ、ミニサイズのチョコブラウニーとミニパフェ仕立てですね。ホイップはそれぞれおいしく、ナッツが香ばしくアクセントに良いですね。ブラウニーも小さいながらしっとりどっしりとして、チョコソースもかかったうえに、ホイップと一緒に食べておいしいですv


P2155416.jpg


クリームの下にはクラッシュ状の珈琲ゼリー、その下には柔らかめのミルクコーヒーゼリーと、プルンとした弾力のあるコーヒゼリーとなっていて、ほろ苦さ加減も良くて、上のホイップと一緒に食べてもバランスとれていておいしいです。

たっぷりに2種のホイップにブラウニー、3つの味と食感の異なるコーヒーゼリーという構成で、ボリュームもしっかりあった上で飽きずにおいしく食べられるミニパフェでしたv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック