FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
和→洋
2017年03月24日 (金) | 編集 |
雪印メグミルク 和とミルク 栗ぷりん

P2245434.jpg



もっち~り食感☆
「和の味わいとミルクのコクが融合した、もっちり食感デザートです。」
1個当たり : 139Kcal + ソース12Kcal

メグミルクのもっちり食感プリンから、栗のプリンを食べました。メグミルクのデザートって、ちょっと甘すぎる感じがするけれど、この和のシリーズは、べったり甘くないので好きです。

P2245431.jpg


表面に気泡が目立っている栗色をしたプリンは、スプーンを入れるとぷるりんとやわらかい弾力が伝わってきます。食感はもっち~りというか、柔らかい葛餅のような感じ。佐賀の呉とうふというのがあるのだけれど、ゴマ豆腐のもっちり感を残しつつも少し柔らかめな食感をしている、それに似た感じですね。好みな食感ですv(ちなみにごとうふは醤油ではなくきなこと黒みつでデザートにして食べるのが好きです。)

味ですがまずはそのまま食べてみたら、ほんのりとした優しい甘さの栗の味わいですね。ちょっとぼやけてる感もあるような・・・。そこに別添えのシナモンソースをかけて食べてみたら、味がキリっとしてメリハリがでて、シナモンに負けないミルクと栗の味が広がておいしいv

栗とシナモンが合うことにちょっと驚きでした。ソースをかけることで食感含め和だった栗プリンが、一気に洋な感じも出てきておいしかったです。白ごまプリンもあるのでそちらも今度アップしますv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック