FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
今年は初?
2017年03月10日 (金) | 編集 |
北海道乳業 テオブロマショコラプリン

P3015439.jpg




第10弾。
「2004年度発売のタイアップ第1弾ショコラオレを皮切りに、今回で第10弾となるショコラの名店【テオブロマ】とのタイアップ企画。
日本のショコラ界をリードし続けるショコラティエ土屋公二氏監修の、ショコラプリン。なめらかな口どけとチョコレート本来のビターな風味が活きる贅沢なショコラプリンに仕上げました。 」
1個当たり : 132Kcal

北乳のチョコプリン、色々なところとのコラボプリンがたくさん出ているし、このテオブロマとのタイアップも毎回出ているから、今回の第10弾!の、このショコラプリンも食べたのかそうでないのか良く分からなかったけれど、ひとまず買ってきました(笑)。

P3015440.jpg


ふたを開けて現れたのは、予想以上に濃い色のプリン。スプーンを入れた感触もしっかり硬めです。口に入れるとそれに比例してねっとりゆっくりととろけていく感じです。そして広がるチョコの濃厚な味わい。それも甘さ控えめのビターな味でおいしいvプリンというか、生チョコとか、そういうショコラそのものに通じる濃さと美味しさです。

最近高カカオチョコが好きで良く食べるのだけれど、それに近い濃厚さ。チョコのビターな風味が存分に味わえるおいしいショコラプリンでしたv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック