FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
濃密
2017年04月02日 (日) | 編集 |
森永乳業 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ
ラズベリーソース付


P3095464.jpg


逆さにしても。
「日本初のギリシャヨーグルト「パルテノ」は、3倍濃縮製法により濃密クリーミーで、栄養もギュッとつまってヨーグルト成分の3倍。しかも高たんぱくヘルシー!
パルテノでごほうびを続けよう。」
1個当たり : 79Kcal + ソース22Kcal

ギリシャヨーグルトは最近オイコスのプレーンを仕事で帰りの遅い日の晩ご飯代わりに食べることが多いけれど、久しぶりにパルテノを買ってきました。

P3095466.jpg


ソース別添えなので、まずはそのまま食べました。水きりヨーグルトの硬さと、けれど口当たりはクリーミィでなめらかですね。無糖な分、オイコスよりもよりチーズっぽく感じます。
次にソースをかけて、というかぐるぐるよく混ぜて食べました。ソースが入っても固さは十分。掬ってスプーンを逆さにしても全然落ちませんね。プレーンでチーズっぽかった味が、ラズベリーの甘酸っぱさが加わって食べやすいデザートヨーグルトに変身。元が無糖な分余計な甘さにならずにおいしいです。

オイコスとパルテノ、どちらも好きだけれど濃密クリーミィさは、パルテノの方が上かな。いずれにしても、ヘルシーでおいしい、ダイエッターにうれしいスイーツでした。(もちろんデザートでなく料理にアレンジもOK)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック