FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ショートケーキ・・・?
2017年04月04日 (火) | 編集 |
プレシア 抹茶のショートケーキプリン

P3125474.jpg


欲張りパフェ。
「プリンもケーキも食べたい贅沢な悩みに応えます!
自社製の抹茶プリンにブッセ生地をのせ、たっぷりホイップクリームを絞りました。トッピングにはもちもち食感が美味しい抹茶のゼリーとかのこ豆をのせ、抹茶ソースで仕上げました。」
1個当たり : 261Kcal

プレシアから、プリンのようなパフェのようなカップデザートが発売されたので買ってきました。抹茶尽くしなところが好みでおいしそうv

P3125475.jpg



たっぷりのホイップの上には、抹茶ゼリーと小豆かの子がトッピングされています。HPの画像と違って、こちらのゼリーは小さ目にカットされてますね。大きさはともかくこのゼリー、プルンとしてもっちりとした弾力がとても好みな食感v見た目通りの濃い抹茶味もおいしいですvなのでたっぷりホイップと一緒に食べても抹茶が負けてないです。そこに加わる合小豆かのこの甘さも良いですね。抹茶ソースもペーストそのままのような濃さ。

P3125476.jpg


ただ残念なのが、ホイップの下にあるブッセ生地、。これが水分を吸ってしまってびちゃびや状態。これではショートケーキとは呼べないですね。かろうじて水分吸ってない部分は良かったのに・・・。
気を取り直して、メインの抹茶プリン。こちらも底に抹茶が沈殿するくらいしっかり抹茶が効いてます。抹茶の渋みと甘みが程よく広がります。抹茶ゼリーと合わせるとまさに抹茶尽くしでおいしいv

スポンジがもうちょっと頑張ってくれればなお良かっただろうけど。プリンもケーキも、ではなくプリンとゼリーがおいしく味わえる欲張りスイーツでしたv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック