FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
さっぱりというか
2017年03月31日 (金) | 編集 |
ドンレミー ごちそう果実 3種の柑橘

P3275572.jpg



ピンクグレープフルーツ。
「不知火(しらぬい)、ピンクグレープフルーツ、オレンジをトッピングしたさっぱりゼリースイーツ」
1個当たり : 261Kcal

ドンレミーのカップデザートから、柑橘系のものを食べてみました。普段柑橘系の果物は生では良く食べるのだけれど、ゼリーとかデザートになったものはあまり食べないので自分では買わなかったのだけれど、家族が買ってきてくれたので、たまには良いかなと食べてみました。

P3275573.jpg



フレッシュな柑橘は3種、オレンジにピンクグレープフルーツ、不知火、つまりデコポン?はほかに比べて小さ目ですね。この中では不知火が一番好きなのでちょっと残念。で、食べてみたけれど・・・・・・う~ん、苦いです;特にグレープフルーツが、苦いだけで全然おいしくない(泣)オレンジも味もないし、不知火が唯一ちゃんと味がして甘みもそこそこかな~、といったところで、一緒にトッピングされた大量のホイップがないと正直食べれませんね。

P3275574.jpg


たっぷりのゼリーはプルンもっちりと、食感は好きだけれど、味はオレンジ。甘みは控えめでさっぱりとした味ですね。下のバニラムースは少しで、底のゼリーももっちりな弾力は良いけれど、グレープフルーツ同様柑橘の苦さが先に立ってしまってます。ホイップと一緒に食べてやっと爽やか柑橘デザート、になりますね。

柑橘系が好きな人にはさっぱりと良いかもしれないけれど、私には正直苦手な味でした。ゼリーの食感は良かったので、残念。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック