FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
豆!
2017年04月16日 (日) | 編集 |
トーラク 生プリン ピスタチオバニラ

P4045418.jpg



バニラ?ピスタチオ?
「北海道産純生クリームをとろりと浮かべた、クリームのコクと、香ばしいピスタチオの風味がとろけあうプリンです。
乳味を引き立てつつ華やかな味わいに仕上げるため、「ヘイララバニラ」を使用しました。
春~初夏にふさわしい後口、さわやかな味わいに仕上げるため隠し味にオレンジリキュールを使用しています。
また、繊細な風味をお楽しみいただくために、とろける口どけ、なめらかさにもこだわりました。」
1個当たり :183Kcal

久しぶりのトーラクの生プリン、買ってきました。生プリンでは今までにない緑色のプリンですね。

P4045420.jpg


見た目は、上のクリーム部分と下のプリンとの境界が分からないほど、とろ~りとしてなめらかなところは生プリンならではですね。
クリームのコクと、それ以上にピスタチオの風味が際立って口の中に広がります。ちょっと青臭いようなお豆の味というか、ピスタチオ独特の風味がしっかりと味わえますね。バニラはその陰に隠れて分からないけれど、ナッティナッティせずに結構後味は爽やかです。

ピスタチオ、嫌いではないけれど今までの生プリンの中で、一番好みが分かれそうな味わいの生プリンでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック