FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
柑橘王国
2017年04月20日 (木) | 編集 |
トーラク カップマルシェ
広島県産瀬戸内レモンのなめらかレアチーズ


P4095426.jpg



名前長い!
「瀬戸内の年間を通して温暖で雨の少ない気候は、レモンの栽培適地です。
中でも広島県産瀬戸内レモンは日本一の生産量を誇っており爽やかな酸味に加え、輸入品と比べて糖度が高く、防カビ剤を使用していないため、皮まで味わえるのが特長です。
当商品は柑橘素材と相性がよく、男女問わず人気のあるなめらかなレアチーズに、 広島県産瀬戸内レモン果汁を合わせて素材の味を引き立て合いました。(保存料不使用)」
1個当たり : 153Kcal

トーラクのカップマルシェから、新しく瀬戸内レモンが発売されていたので買ってきました。最近何かと目にする瀬戸内レモン、酸っぱいだけでなく甘さがあるのが特徴で、お菓子になっているのを買ったりしてお気に入りの柑橘の一つになってます。

P4095427.jpg


柑橘系と相性が良い、とのことで今回はレアチーズですね。ツルリンとしてなめらかな口当たりで、チーズのような、ヨーグルトのような味わい。そこに加わるのが瀬戸内レモン果汁。酸っぱさはなくて、さわやかな酸味と甘みも感じるレモン風味が広がって、後味もさっぱりとおいしいですv

余計なものが加わらず、シンプルにレアチーズとレモンの風味を味わえるおいしいスイーツでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック