FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
4層のハーモニー
2017年05月07日 (日) | 編集 |

メグミルク 重ねドルチェ 抹茶のティラミス

P4215424.jpg




抹茶とマスカルポーネ
「和風の抹茶プリンと洋風の濃密マスカルポーネ。上品な苦みとまろやかな甘みが絶妙にからみあう。抹茶とほうじ茶を使ったソースでほんのりと香ばしい風味を添えました。」
1個当たり : 206Kcal

メグミルクの重ねドルチェシリーズから、抹茶のティラミスを買ってきました。このシリーズ、発売されたころにティラミスか何かを食べて以来なので、久しぶりです。

P4215425.jpg


クリーム、プリン、ソース、マスカルポーネの4層からなるカップスイーツ。まずは上のクリームから。クリームスイーツのと同じみたいですね。実はクリームスイーツのあのクリームとプリンの組み合わせが甘すぎて、最近メグミルクのプリン系を買ってなかったのだけれど、今回はどうでしょう。……やはりまったりと甘いですね。が、今回はその下の抹茶プリンが良かったです。こちらが甘くなくて、むしろ抹茶の渋み・ほろ苦さの効いた思った以上にしっかり抹茶風味で、それをクリームがまろやかに包み込む感じになっておいしいですv

P4215426.jpg


さらにその下には抹茶とほうじ茶のソースが入っていて、こちらもほうじ茶の香ばしさほんのりと感じられます。そしてマスカルポーネ、これがまたまったりと濃厚ですね。上のソース、抹茶プリンと合わせて和洋折衷なティラミスにしあがっていて、おいしいですv

久しぶりに食べたけれど、4層が織りなすハーモニー、おいしい重ねドルチェでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック