FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ゴールデンミルクその2
2017年05月05日 (金) | 編集 |
モンテール ジャージー牛乳と生キャラメルのどら焼

P4285434.jpg



しっとり生地で。
「濃厚でコクのあるジャージー牛乳と生キャラメルのどら焼です。 ジャージー牛乳カスタードをブレンドしたミルククリームと、生キャラメルの2層仕立て。しっとりと焼き上げた生地でサンドしました。 」
1個当たり :226Kcal

モンテのジャージー牛乳と生キャラメルシリーズから、クレープの次にこちらのどら焼きを買ってきました。
いつものこんもりふっくらどら焼きに比べると、少しペタンコです・・・。陳列状況で、つぶれたのかな?

P4285436.jpg


そんなちょっとペタンコなどら焼きですが、しっとりとした生地がおいしいですね。ふんわり、とは違うから今回のどら焼きはもともとこういう生地みたいですね(ペタンコな感じの)。
サンドされたクリームは、クレープ同様ミルク感あふれるおいしいクリームに、生キャラメルペースト。クレープよりも多いせいか、ねっとりとより濃厚な生キャラメルの味がします。ミルクのコクと相まって一層おいしくしあがってますv

ミルククリームは勿論おいしいけれど、よりキャラメルを味わえるのはどら焼きの方でした。
抹茶の生どらも食べたかったのだけれど、タイミング悪く4月末までに出会えずじまい。シューがおいしかったから食べたかったです、残念。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック