FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
低糖質スイーツ
2017年06月07日 (水) | 編集 |
モンテール 糖質を考えたカフェラテゼリー

P5145417.jpg



糖質9.2g

5月に食べたものシリーズ(アップ遅れてます;;)
「糖質のことを考えたおいしくて体にもやさしいカフェラテゼリーです。 クラッシュしたコーヒーゼリーに、牛乳で仕立てたコーヒームースを流し込みました。ミルククリームとコーヒーパウダーをトッピングして仕上げています。」
1個当たり : 113Kcal

モンテの健康志向なスイーツプランシリーズ、5月の新作から糖質を考えたカップスイーツを買ってきました。ほぼ定番なカフェラテゼリー、いつものとどう違うのでしょうか?

P5145418.jpg



しっかりとホイップされてきれいに盛られたクリームは、ミルク感もある甘めクリームで、トッピングのコーヒーパウダーがほろ苦さを出していて良いですね。

P5145420.jpg


ゼリーは、プルンとした食感で甘さは控えめなコーヒーゼリーと、甘いカフェラテ、というよりは素朴なコーヒー牛乳味のムースで、こちらはゆるめな食感です。ゼリーと合わせても甘すぎないので、たっぷりのホイップと一緒に食べてちょうど良い甘さのカフェラテに仕上がっていて、おいしいですv

糖質控えても、いつもの味と変わらずおいしいのはうれしいですね。カロリーも抑え気味なのは、低糖質だからよりは、サイズが小ぶりだからだと思うけれど、このサイズもちょっと甘いもの食べたいなあ、というときにちょうど良い量なので、おすすめです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック