FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
とろとろゼリー
2017年06月09日 (金) | 編集 |

プレシア コーヒーのカフェパルフェ

P5175424.jpg




たっぷりホイップに☆
(5月のスイーツシリーズ)
「大人な味のパフェ!
カフェオレムースの上にコーヒーのクラッシュゼリーを絞り、さらにホイップクリームを絞りました。チョコソース、アーモンドプラリネ、ココアパウダーで仕上げた、苦みと甘みを楽しめるパフェです。」
1個当たり : 266Kcal

プレシアの5月の新カップスイーツは、こちらコーヒーパフェとメロンのパフェだけれど、メロンはさして好きでないのでこちらを買ってきました。

P5175425.jpg


上からホイップ、ゼリー、ムースの3層構造になっています。たっぷり盛られたミルクホイップには、ココアパウダーとチョコソースがかかっていて、さらにアーモンドがちょっとしたアクセントになっていて良いですね。

P5175426.jpg
P5175427.jpg


ホイップの下はクラッシュゼリーの珈琲ゼリー。最近はもっちりプルンとしたゼリーが多かったけれど、ジュルンとした食感も久しぶりにおいしいです。味は、コーヒーの酸味も効いたゼリーで、上のたっぷりホイップと合わせてちょうど良いですv
その下のムースはもあっと軽いタイプではなく、割としっかりとしたムースで、そんなに甘くないカフェオレ味。なのでゼリー、ホイップ、ココアにナッツと色々な食感と甘みとほろ苦さがうまくまとまっておいしいですv

量もたっぷりで、大人、とまではいかないけれど甘さもちょうど良い、おいしいお手軽パフェでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック