FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ミニパフェv
2017年06月08日 (木) | 編集 |
セブンイレブン きなことほうじ茶の和ぱふぇ

P5185432.jpg




和スイーツ。

(5月に食べたものシリーズ)
「きなことほうじ茶を組み合わせた和ぱふぇです。香ばしいほうじ茶ムースと黒糖寒天の上に、つるりとした食感の白玉、わらび餅、ホイップクリーム、抹茶ホイップ、あんこ、さくらんぼを盛り付けました。」
1個当たり : 303Kcal

久しぶりにセブンのスイーツを買ってきました。たくさん並んでいた中から、ぜんざいを気にしつつも彩り豊かなこちらを選んできました。

P5185433.jpg



白玉にわらびもちにあんこ、和の要素たっぷりなトッピングに、ホイップにもきなこがかかっています。真ん中に彩りとしてサクランボがかわいくのっかってます。わらびもちはプルンとしてやわらか。白玉は若干硬めだけれどもっちりとした食感がしっかり。粒あんとホイップと一緒においしく食べられますv

P5185434.jpg


その下にはほうじ茶ムースと寒天。ムースはほうじ茶の風味が香ばしくておいしいv黒糖寒天も独特の甘みとコクが広がります。香ばしいムースとも良く合っていますね。

見た目に、味に、彩り豊かでおいしい和パフェでした。セブンのパフェって、おいしいv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック