FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
後がけソースで
2017年06月21日 (水) | 編集 |
森永乳業 リッチソースプラス
アフォガート風プリン


P5215437.jpg



エスプレッソ。
「日本唯一の新容器〝ツインカップ″でお届けする、贅沢ソースをかけて味わう大人のスイーツです。食べる直前に、小さいカップを折ってエスプレッソソースをバニラプリンにかけると、まるでアフォガート風のおいしさがお楽しみいただけます。」
1個当たり : 134Kcal

久しぶりに森永のリッチソースシリーズを買ってきました。パッキリ折って、自分でソースを後がけするプリン。今回は香るエスプレッソですね。

P5215438.jpg


白いバニラプリンと、エスプレッソソースのツインカップ。早速ソースをかけて食べます。
プリンはツルリンとしたなめらかな口当たりですね。最初からソースをかけてしまったからかもしれないけれど、バニラ風味は強くないですね。普通にミルクプリン?な味です。
ソースはコーヒーの苦味よりも酸味の効いたエスプレッソ。たっぷりのソースで、それを絡めて食べるとまろやかなプリンと、コーヒの風味が合わさってアフォガートのようなおいしさが広がりますv

ややコーヒーの方が強めかな、と思うけれど、大人な味わい広がるおいしいプリンでした。チーズプリンにエスプレッソでティラミス風、とかも出るといいな♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック