FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
旬をよりはやく
2017年06月12日 (月) | 編集 |
プレシア 白桃のショートケーキプリン

P6045474.jpg



まずは見た目が。
「ピンク色が可愛らしい旬のショートケーキプリンです!
桃風味のミルクプリンにブッセをのせ、たっぷりホイップクリームを絞りました。白桃とうっすらピンク色のピーチソースで仕上げました。」
1個当たり : 259Kcal

プレシア5月の新商品、ショートケーキプリンに白桃が加わりました。抹茶と迷いつつも桃好きなのでこちらを買ってきました。

P6045475.jpg
P6045476.jpg



たっぷりホイップにピーチソースがかかって、白桃もたっぷりトッピングされていてます。ホイップはミルク感もありふわっと軽いです。ピーチソースは見た目かわいらしいけれど、ちょっと水っぽくなってるようなきがします。白桃はシャキシャキとした食感もみずみずしくフルーティ、しっかり甘さもあっておいしいvシロップ漬けの白桃ではあるけれどその甘さではないのが良いですね。ただ、HPは大き目カットの果肉だけれど、製造工場によって差異があるのでしょうね、私の買ったところの工場は小さいダイスカットの仕様みたいです。

P6045477.jpg


そんな白桃やホイップの下にはスポンジ替わりのブッセが入っています。が、周りの方が少しべちゃっと水っぽくなってるのが残念。これはピーチソースのせいだとは思いたくないけれど・・・それでも真ん中の方はまだちゃんとスポンジっぽくて、ホイップと白桃と一緒に食べるとショートケーキっぽくなりますね。
そして見た目かわいらしいピンク色のプリン。見た目だけでなく桃風味が意外にしっかりとして、やさしい甘さで、さらにややもっちりとした弾力のある食感のプリン、これがおいしいvプリンだけでも良いし、上のホイップや白桃と一緒に食べてももちろんおいしいですv

プレシアのプリンって、時々水っぽく味が薄く感じることがあるのだけれど、今回のプリンは白桃風味も良く食感もプルンとして良かったですv見た目だけでなく、味もしっかりおいしいショートケーキプリンでした。次は抹茶のを試そう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック