FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
クリームも
2017年06月15日 (木) | 編集 |
モンテール クリーム杏仁

P6045473.jpg


杏仁豆腐、でなくプリン。
「くちどけなめらかでコク深い味わいの杏仁です。 杏仁霜と牛乳に、北海道産生クリームと卵をブレンドして仕立てた杏仁プリンに、杏仁風味のクリームをトッピング。白蜜ソースと一緒に、みずみずしい味わいが楽しめます。 」
1個当たり : 212Kcal

杏仁豆腐いえば、シロップに浸ったコキコキとしたツルリンとした食感のあっさりとした後口タイプと、もっちり食感で生クリームのコクもある濃厚タイプの2通りに分かれると思うけれど、6月発売のモンテのこの杏仁プリンは、どちらタイプか楽しみに買ってきました。

P6055481.jpg


見た目クリームのトッピングからもっちりタイプ?かと思うのだけれどシロップ入り、とも書いているし・・・さてどちらでしょう。
クリームは、普通のミルククリームかと思ったらふわっと杏仁の風味がします。そしてプリン。弾力があって、ややもっちりとした感もある好きなタイプv自口溶けはなめらかに生クリームのコクもある美味しさですv
プリン、とHPに説明あるように杏仁豆腐ではないけれど、いう程に卵の味はせず、クリームと合わさって生クリームのコク深タイプの味です。
底には白蜜が入っていて、こちらと合わせるとみずみずしくさっぱりとした味わいにもなって、これもおいしいですね。

上のクリームとプリンだけで食べるともっちり濃厚、シロップと合わせるとみずみずしくさっぱりとした後口、2通りの杏仁を味わえるスイーツでした。発売7月まであるみたいだから、もう一度買ってみようかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック