FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
今度はバニラ
2017年06月29日 (木) | 編集 |
モンテール ドトール・コーヒー&バニラどら焼

P6075437.jpg



コーヒーが☆
「こだわりのコーヒーの味わいが楽しめるどら焼です。 ドトールコーヒーオリジナルのコーヒーエキスを使用したコーヒーペーストと、なめらかなバニラクリームの2層仕立て。しっとり焼き上げた生地でサンドしました。」
1個当たり : 212Kcal

モンテール5月~のどら焼きは、毎度おなじみになったドトールとのコラボです。今回はバニラとコーヒーの組み合わせですね。

P6075438.jpg


どら生地はしっとりとして、少しペタンとした生地。和のどら焼きよりもパンケーキに近いタイプですね。
中のクリームは、今回はカスタードとのブレンドではないみたい。バニラ風味は強くないけれど、ミルク感のあるクリームです。コーヒーペーストは、コーヒーエキスたっぷりな酸味とほろ苦さをしっかり味わえる濃さで、それをバニラクリームがやさしく包み込む感じでおいしいですvコーヒーペーストがしっかりした風味だから、バニラクリームもよりおいしさを増してますね。

コーヒーはもちろんのこと、バニラクリームもしっかり主役の、両方をおいしく味わる洋風どらでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック