FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ボリュームもたっぷり
2017年06月30日 (金) | 編集 |
ドンレミー 宇治抹茶ぱふぇ

P6075439.jpg



宇治抹茶☆
「抹茶ゼリーにまろやかな抹茶ミルクムースを重ね、黒みつソースと白玉、小倉あん、黄桃、カスタードホイップクリームで仕上げた和パフェ」
1個当たり : 256Kcal

ドンレミーの6月の新商品のパフェは、宇治抹茶を使った和パフェです。

P6075440.jpg




抹茶ゼリーに、ムース、ホイップと3層構造にトッピングとなってますね。

P6075441.jpg


角切りの抹茶ゼリーは弾力ある食感と、ほろ苦い抹茶味で、たっぷりあるホイップと一緒に食べるとちょうど良いですね。白玉は柔らかくてもっちりvもちろんしっかりした甘さの小倉あん、粒あんと合わせて食べますv黄桃の彩りとフルーツの甘酸っぱさがアクセントになってます。

P6075443.jpg


ムースとホイップの間のソースは、ふちにぐるりと入っているだけで、黒みつよりメープルシロップの方が強く感じます。けれどそれが結構合いますね。抹茶ムースはふわっとエアリーな食感で、ミルクと合わさってまろやかな味わい。抹茶ゼリーは上のトッピングと同じで弾力ある感じで抹茶の渋みを感じる味で甘さはほぼ無し。なので上のムースやホイップと合わせてちょうど良い味わいになりますね。ホイップが多すぎ、とも思ったけれど結果全体がうまくバランスよくまとまっておいしいですv

ムースにゼリーと、食感と味も違う抹茶に白玉やあんこにホイップと、味もボリュームも◎な、おいしい和パフェでしたv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック