FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
今度はゼリー
2017年07月12日 (水) | 編集 |
森永乳業 リッチソースプラス
キャラメルラテ風コーヒーゼリー


P6125482.jpg



珈琲ゼリー。
「日本唯一の新容器〝ツインカップ″でお届けする、贅沢ソースをかけて味わう大人のスイーツです。食べる直前に、小さいカップを折ってキャラメルソースをコーヒーゼリーにかけると、まるでキャラメルラテ風のおいしさがお楽しみいただけます。」
1個当たり : 77Kcal

森永から発売中の、あとがけソースのデザートから、前回食べたプリンと一緒に買っていたこちらを食べました。こちらはゼリーですね。

P6125484.jpg


今回は最初からソースを全部かけました。ソースは思ったよりもさらさらしてます。
ゼリーは、コーヒーの苦味とか酸味があまり感じられないあっさりした味に、ツルンとやわらかな食感ゼリー。そこにかかるソースはキャラメルソース。量がたっぷりあるので、半ばほど食べると完全にソースの中にコーヒーゼリーが使った状態に。ソースは多いけれど、濃厚さはないので食べやすく、ツルンとしたコーヒーゼリーと合わせてキャラメルラテを飲んでいるような感じです。

たっぷりの甘いソースに合わせるにはもう少しコーヒのほろ苦さ、酸味が効いてる方が良いと思うけれど、これはこれ、あっさりとした美味しさに仕上がったゼリーでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック