FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ゼリーがv
2017年06月30日 (金) | 編集 |
モンテール ドトール・カフェゼリークレープ

P6165493.jpg



今度はゼリーと。
「こだわりのコーヒーの味わいとゼリーの食感が楽しめるクレープです。 ドトールコーヒーオリジナルのコーヒーエキスを使用したカフェラテクリームに、クラッシュしたコーヒーゼリーをミックス。しっとりクレープ生地でやさしく巻き上げました。 」
1個当たり : 153Kcal

モンテールのドトールコラボスイーツ、生どらに続いてはこちら、手巻きクレープを買ってきました。
今回の中身は、クリームにゼリーがミックスした形ですね。いつもはブレンドクリームにペースト入りなので、ちょっと変わっていて楽しみ。

P6165495.jpg


クリームそのものがまずカフェラテクリームで、ミルクの甘さとコーヒーの風味が程よくて、このクリームだけでもおいしいですvさらに全体に混ぜ込まれたクラッシュされたコーヒーゼリーの食感もアクセントになっていて良いですね。もちろんコーヒーの味わいもより広がっておいしいですv

ただ、いつもに比べてクリームより生地の方が存在感があったですね。つまり、クリームが少ない。シャクシャクなクレープ生地もおいしいから良いのだけれど、特にこの巻き方になってから片側にクレープ生地がかたまってるから、余計クリームの少なさが目立ってしまってました;

さて次はシュークリームを買って来よう♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック