FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
初です
2017年07月03日 (月) | 編集 |
ローソン もち食感ロール宇治抹茶(黒みつきなこ)

P6165497.jpg



米粉入りで。
「もっちりとした食感が特徴の抹茶スポンジ生地で、沖縄県産黒糖の黒みつ入りソース、きなこホイップを巻き込みました。」
1包装あたり : 577Kcal

たま~にしか買わないコンビニスイーツ、ローソンのウチカフェスイーツの30円引きクーポンがあったので前から気になっていたこちらを買ってきました。もっちり食感のロールケーキ、おいしそうだけれど独りじゃ食べきれないし…と思っていたけれど、抹茶にきなこと好きなものだらけのこちら、思い切って買ってきました(大げさ、笑)

P6165498.jpg



抹茶使用だから、色が退化しないようにパッケージも緑色で中身が見えないから開ける楽しみがありますv
で、開けてみたらきれいに6等分されたミニサイズのロールケーキが登場。

P6165499.jpg


早速一切れ食べてみたら、まずケーキ生地のもっちり食感がおいしいv米粉入りの、独特なもっちり且つしっとりな生地に、ほんのり広がる抹茶の風味が良いですねv
さらにたっぷりのクリーム、このきなこの香ばしさがすごく良くて、加わる黒みつのコクのある甘さも非常に良く合っていて、おいしい~v
きなこクリームの香ばしさに、生地の抹茶がやや押され気味ではあるけれど、プレーン生地では包み込めない渋さが活きた組み合わせですね。

なんでもっと早くに買わなかったんだろう、と思ってしまった、すごく好みの味と食感のロールケーキでした。ケーキ屋さんに行かずともコンビニでこのクオリティが買えるのは良いですね。思わず一人で全部食べたくなってしまったけれど、家族と仲良くティータイムに分けて食べました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック